新着情報

ホーム > 新着情報 > お知らせ

お知らせ

平成27年度学長・理学部長とのワーク・ライフ・バランス懇談会を開催しました。

2015.12.07

 11月27日(金)に、平成27年度「学長・理学部長とのワーク・ライフ・バランス懇談会」を開催しました。この事業は、山形大学男女共同参画推進室との共催で、山形大学男女共同参画基本計画に基づき、働きやすく研究しやすい環境づくりを行うため、意見交換できる機会を設け、大学や学部の改善に生かすことを目的として実施したものです。学長及び学部長のほか、担当理事、教職員、理学部男女共同参画推進ワーキンググループメンバー、山形大学男女共同参画推進室のスタッフ等計21名が参加しました。
 懇談会は、「一人ひとりを尊重した、働きやすく魅力的な職場について」をテーマに、小倉泰憲教授の司会で進められました。冒頭で、理学部男女共同参画推進ワーキンググループ委員長の脇副学部長から挨拶があり、その後、「ワーク」「ライフ」「人間尊重・多様性尊重」をディスカッションテーマとして、参加者が自由に意見交換を行いました。
 教員個々の状況を把握できる仕組みが必要である、教員の評価システムへの意見、育児休暇を取得しての感想など、様々な話題があり、盛会のうちに閉会しました。

 山形大学理学部は、今後も男女共同参画を推進するための様々な取り組みを積極的に行っていきます。




ページトップへ

サイトマップを閉じる ▲