News

新着情報

ホーム > 新着情報 > 「令和8年度 理学部広報学生チーム」任命式を行いました

2026.05.12

お知らせ

「令和8年度 理学部広報学生チーム」任命式を行いました

 理学部の魅力を学生の目線で発信する「理学部広報学生チーム」の任命式が行われました。
 当日はメンバーのうち2名が出席し、富松学部長から一人ひとりに任命状が手渡されました。

 広報学生チームは、授業や研究、学生生活の様子など、理学部でのリアルな日常を分かりやすく紹介する活動を行っています。
 昨年度に引き続き衛藤教授がサポート教員を務め、今年度からは安東准教授も新たに加わり、学生の活動をしっかりと支えてくださいます。
「理学部ってどんなところなんだろう?」
「先輩たちはどんな学生生活を送っているの?」
 そんな疑問を持っている新入生のみなさんは、ぜひ理学部アンバサダー(広報学生チーム)の活動をのぞいてみてください!

 また、理学部広報学生チームでは、新しいメンバーも随時募集しています。
 理学部アンバサダーのページで、活動内容や応募方法を詳しく掲載していますので、「理学部の魅力を発信してみたい」「広報に興味がある」という方は、ぜひ募集ページをチェックしてみてください。