News

新着情報

ホーム > 新着情報 > 【重要・就職活動について】現在就職活動をしている学生の皆さんへ

2020.05.15

在学生へ

【重要・就職活動について】現在就職活動をしている学生の皆さんへ

理学部・理工学研究科(理学系)
就職活動中の学生の皆さんへ

1.個別就職相談の受付を再開します!
Zoomを使った遠隔相談、Web面接対策、電話相談に対応した相談枠も設けています。
相談員によって対応できる相談形態が異なりますので、必ず求人検索ナビの備考欄をご確認の上、予約をお願いします。

★個別就職相談の予約は、求人検索NAVI(下記URL)「個人面談予約」からhttps://www2.kyujin-navi.com/gakugai/
ユーザー名:ymgtcareer

2.Web面接用のお部屋をお貸しします!
学生の皆さんからの要望を受け、学内Wi-Fiが利用可能な個室を貸し出します。
場所に限りがありますので、ご希望の方は早めにキャリアサポートセンターにお電話・メールにてお問合せください。
「自宅では背景が気になる」、「安定したWEB環境が整わない」などお悩みの方はぜひご利用ください。
整った環境で画面での第一印象を良くしましょう。

3.Web面接用の機器(上記個室での利用限定)もご用意しました!
PC・WEBカメラ・ヘッドホンマイク・スマホ用スタンドを準備しています。
「スマホでは安定しにくい」、「PCが自宅にない」、「PCにカメラが付いていない」、「雑音が入り集中できない」…という方向けに、
Web面接専用機材のご用意があります。こちらも台数に限りがありますので、
ご希望の方は早めにキャリアサポートセンターにお電話・メールにてお問合せください。

電話、メール相談連絡先

<キャリアサポートセンター>
TEL:023-628-4128 
メール:gssyushi@jm.kj.yamagata-u.ac.jp

<理学部キャリア担当 小倉先生>
メール:ogura@sci.kj.yamagata-u.ac.jp